ホドリは本格炭火焼肉の店として高崎と前橋で営業中。焼肉だけでなく海鮮や韓国家庭料理もたくさんあります。「焼肉専門誌 月刊やきにく」でサッカー解説者 松木安太郎さんにも絶賛していただきました。焼肉の新しい食べ方、塩・ポン酢・梅などの味わい方を19年前から提供してきました。日本全国からも数々の有名人が味わいに来店されます。一例を挙げただけでも、某有名空手の館長・お笑いコンビJ. K・歌舞伎界の大御所・ゴルフ界の大物などです。お店のサイン帳はすでに5冊になります。 昔ながらの隠れ家的なお店で夜2:00まで営業しており気兼ねなく入れるお店です。おいしい上州和牛で満足したい方、本格的な韓国料理で満足したい方、どちらの方にもオススメなバランスのとれたお店です。 是非一度足を運んでみてください!

2010年03月30日

じゃがいものジョン


今日はいつもの料理教室とは違い文章にてレシピの紹介を
させていただきます。今日は混ぜるだけではありませんよ。
ジョンと言ってもどちらかと言うとチヂミに近いです。ジャガイモの
デンプン質を利用して表面はカリッと中身はモチモチした食感に焼くのですが
準備するものは①、ジャガイモ ②、たまねぎ ③、春菊 ④、塩少々だけです。
Ⅰ、ジャガイモをすりおろし、金ザルで少し水分を濾します。Ⅱ、たまねぎを
みじん切りにして Ⅰ、の ジャガイモと混ぜ 塩を少々混ぜ合わせます。
Ⅲ、フライパンにサラダ油を少々しき 混ぜた具をスプーンに取りあまり大きく
ならない様に(直径10㌢程度)のせ、その上に春菊の葉を飾りとして載せ
裏表を焼きます。タレは酢醤油に葱のみじん切りと粉トウガラシを入れて
完成です。さあ 美味しく召し上がって下さい、出来れば感想などをメール
して頂ければ嬉しいです。




同じカテゴリー(料理のご紹介)の記事画像
サキイカのキムチ
漢方サムゲタン
ホドリで弁当を発売
イベリコ豚ペジョータ
海苔の佃煮
韓国風茶碗蒸し
同じカテゴリー(料理のご紹介)の記事
 サキイカのキムチ (2011-02-08 05:16)
 漢方サムゲタン (2011-01-07 08:09)
 ホドリで弁当を発売 (2010-10-17 21:51)
 イベリコ豚ペジョータ (2010-05-01 22:10)
 海苔の佃煮 (2010-04-16 06:14)
 韓国風茶碗蒸し (2010-03-26 14:10)

Posted by 炭火焼肉のホドリ at 14:28│Comments(0)料理のご紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがいものジョン
    コメント(0)