ホドリは本格炭火焼肉の店として高崎と前橋で営業中。焼肉だけでなく海鮮や韓国家庭料理もたくさんあります。「焼肉専門誌 月刊やきにく」でサッカー解説者 松木安太郎さんにも絶賛していただきました。焼肉の新しい食べ方、塩・ポン酢・梅などの味わい方を19年前から提供してきました。日本全国からも数々の有名人が味わいに来店されます。一例を挙げただけでも、某有名空手の館長・お笑いコンビJ. K・歌舞伎界の大御所・ゴルフ界の大物などです。お店のサイン帳はすでに5冊になります。 昔ながらの隠れ家的なお店で夜2:00まで営業しており気兼ねなく入れるお店です。おいしい上州和牛で満足したい方、本格的な韓国料理で満足したい方、どちらの方にもオススメなバランスのとれたお店です。 是非一度足を運んでみてください!

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年10月30日

ホドリ特製 キムチ風イカの塩辛

 大変しばらくぶりのアップになりました。
最近、当店で人気のイカの塩辛です。ピリ辛でお酒の
つまみに良し、ご飯のおかずもとても 良く合います。
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 00:33Comments(0)

2011年02月08日

サキイカのキムチ



みなさんお久しぶりです。
今日のご紹介はサキイカのキムチです。
キムチと言っても発酵させているものでは
ないのでキムチとは言えないのですが一般的に
サキイカのキムチと言っているようなのでそのまま
ご紹介します。普通は甘辛く味付けするだけなのですが
ホドリでは特別にピーナッツを砕いて入れてみました。
コクと触感がとても良いように思います。昨年の
高島屋さんに出店させて頂いた時にも出品致しましたが
非常に評判が良く今でもお店に買いに来られるお客様も
いられます。お酒のお伴に合いますよ!  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 05:16Comments(0)料理のご紹介

2011年01月07日

漢方サムゲタン



新年あけましておめでとうございます。
本年第1号のご紹介は以前にも一度ご紹介させて
頂きましたが参鶏湯(サムゲタン)と言いまして
鳥の中にモチ米、ニンニク、高麗人参、ナツメ等を
入れて煮込んだ物ですが、今回は更に”海馬”と言いまして
海に住む〈竜の落とし子〉と言った方が解かりやすいかと
思いますが滋養強壮に非常に良いとされている高価な
漢方薬と更に、更に,鹿の角、”鹿茸”をいれました。
(まるでジャパネット何とかの様に)鹿茸も滋養強壮の
漢方薬では欠かせない高価なものです。どんだけ体に
好いか計り知れない程ですが景気の芳しくない今年は
これだけの物を食べないと乗り越えられないのでは、と
作って見ました。



  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 08:09Comments(0)料理のご紹介

2010年12月30日

年末年始の営業案内



年内の営業は12月30日までです。
新年は3日より営業いたします。前橋店は元旦より営業しております。
本年も皆様には大変お世話になりまして有難うございました。
最近パソコンの具合が思わしくなくブログのアップが思うように
できませんでした。来年からはマイペースですが 又、頑張ろうかと
思っていますので宜しくお願いします。
写真がないと寂しいので榛名湖のイルミーネションをアップしました。
大変 綺麗でした。









  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 16:27Comments(0)お店情報

2010年10月17日

ホドリで弁当を発売

いよいよ高島屋にて始まる事になりました。前回お知らせいたしましたが、
10月20日~25日まで高崎市制110周年を記念し高島屋6階にて
「食で高崎を元気にする会」が12店舗集まりお弁当をはじめに特別な
料理、商品を販売する事になりました。当店、ホドリも プルコギ弁当\1,100円
特上カルビ弁当 \1、980円(通常3,000円、日に20個限定)の大サービスで
頑張ります。その他自家製コチュジャン、フェのたれ、クイーンポークの味噌漬け、
さきイカのキムチ、チャンジャ、韓国風イカの塩辛、実演販売ではキンパ等を
販売しますので時間がありましたらお寄り下さい。

▼プルコギ弁当\1,100円


▼特上カルビ弁当\1、980円


  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 21:51Comments(0)料理のご紹介

2010年09月05日

お知らせ



暫らくの間 ブログをお休みさせて頂き大変申し訳ありませんでした。
今月12日(日)~16日(木)(前橋店は17日)迄 韓国旅行の為
お休みさせて頂きます。本来10月の予定でしたが、10月に高島屋
デパートに出店の予定が入り変更になりましたので宜しく
お願いします。又 高島屋デパートの件に関しては詳しく
お知らせしたいと思います。
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 05:59Comments(0)お店情報

2010年05月01日

イベリコ豚ペジョータ



イベリコ豚ペジョータを燻製して最高級のベーコンを作りました。
イベリコ豚ペジョータとはイベリコ豚の中でも最高級のランクの豚肉に
付けられたものです。樫の木の林1ヘクタールに1頭から2頭までの
密度で飼育し、どんぐりの実だけで育てるという非常に厳選された豚にだけ
付けられる称号なのです。脂身の甘さ、桜のチップで燻製された香り、
赤ワインにとても合います。一度ご賞味下さい!\1,800
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 22:10Comments(2)料理のご紹介

2010年04月16日

海苔の佃煮



正確に言うと岩海苔なのか青海苔なのか定かでは有りませんが
韓国の食材の中に乾燥海苔が有りまして、それを佃煮にしたものなのです。
御飯のおかずと酒のツマミに抜群に相います。
メニューには載せてありませんが言っていただければお出しできます。
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 06:14Comments(0)料理のご紹介

2010年03月30日

じゃがいものジョン


今日はいつもの料理教室とは違い文章にてレシピの紹介を
させていただきます。今日は混ぜるだけではありませんよ。
ジョンと言ってもどちらかと言うとチヂミに近いです。ジャガイモの
デンプン質を利用して表面はカリッと中身はモチモチした食感に焼くのですが
準備するものは①、ジャガイモ ②、たまねぎ ③、春菊 ④、塩少々だけです。
Ⅰ、ジャガイモをすりおろし、金ザルで少し水分を濾します。Ⅱ、たまねぎを
みじん切りにして Ⅰ、の ジャガイモと混ぜ 塩を少々混ぜ合わせます。
Ⅲ、フライパンにサラダ油を少々しき 混ぜた具をスプーンに取りあまり大きく
ならない様に(直径10㌢程度)のせ、その上に春菊の葉を飾りとして載せ
裏表を焼きます。タレは酢醤油に葱のみじん切りと粉トウガラシを入れて
完成です。さあ 美味しく召し上がって下さい、出来れば感想などをメール
して頂ければ嬉しいです。


  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 14:28Comments(0)料理のご紹介

2010年03月26日

韓国風茶碗蒸し


みなさん、ちょっとご無沙汰しておりました。
この茶碗蒸しは韓国では朝食に良く出る料理です。もちろん我が家でも妻の
得意料理の一つで月に何度かは食卓に並びます。日本の茶碗蒸しに
良く似ていますが中身の具はあまり入れないのが一般的でアッサリと
しながらも味は塩味が濃い目で主菜として御飯に良く相い
まさに玉子を食べるという感じでです。現在お勧め料理として
お出ししています。

¥1,000

  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 14:10Comments(0)料理のご紹介

2010年02月23日

キムパ(韓国風のり巻き)



のり巻きと言えば最近 恵方巻きが思いだされますが
私も昔から太巻きが大好きで寿司屋さんへ行くと
必ず帰りにお土産でいただいたものでした。
韓国のキムパのルーツは日本にあり、その名残りとして
韓国にはもともと無かったタクアンが入っています。
韓国では遠足や子供づれで遊びに行く時は必ずと言って
良いくらいキムパを作って行きます。中身は卵焼き、ソーセージ
タクアン、カニカマと日本では想像がつかない中身ですが
いつ食べても非常に美味しいです。(要予約)
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 17:16Comments(1)料理のご紹介

2010年02月09日

サムゲタン


あまり聞き慣れないかもしれませんが漢字で書くと
参鶏湯と書きます。参とは高麗人参のことで鶏とは
鳥のことです。漢字で書くと大体どんな料理か
想像がつくと思いますが、丸鳥の中にもち米、高麗人参、
ナツメ、ニンニク、栗が入った鳥粥です。効能としては
血圧を下げ精神的なストレスを抑える効果があるたんぱく質が
豊富な料理です。韓国では三伏と言って夏の酷暑の時に食べたり
体力が弱った時に食べます。日本で土用の丑の日にウナギを
食べますが良く似た習慣だと思います。 ¥3,000
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 05:57Comments(0)料理のご紹介

2010年01月08日

新春!料理教室


新年明けましておめでとうございます。
今日は以前やったプチ料理教室の第2回として
「ホドリ風イカの塩辛」の作り方を動画でお教えします。
独特の甘みがある韓国産のトウガラシを使っていますので
それほど辛くなく、また塩辛の臭みも消えて
塩辛が苦手な人でも食べられると思います。
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 06:31Comments(1)料理教室動画

2009年12月28日

年末年始の営業案内

年内は30日まで営業いたします。
新年は2日(土)3日(日)を営業致しますので宜しくお願いします。
尚、4日(月)5日(火)休業です。
本年も後、幾日かになりましたが皆様にとって本年2009年はどんな
1年だったでしょうか?
ホドリは公私共にあまり良くない年でした。
身内との別れ、そして不況のあおりと大変な1年でした。
でも今年2月よりブログで皆様とこうして接する機会をいただきました事は
大変幸運な事だったと思います。来年の干支は虎です。
トラと言えばホドリです(ホドリは虎の子の意)。
2010年はホドリにとって又ブログをご覧の皆様にも幸運が訪れる事を
お祈りしまして今年最後のブログとさせて頂きます。
セーヘ ポム マーニ パドウセヨ(良いお年をお迎え下さい)
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 17:40Comments(1)お店情報

2009年12月22日

チャプチェ



チャプチェと言っても余りご存知の無い方が多いと
思いますが、漢字で書くと多分(雑菜)と書くのだと
思いますが字の如く何種類もの野菜と牛肉、春雨を炒めた物です。
韓国ではよく法事や祝い事の時には欠かせない料理です。
韓流ドラマの大長今(テーチャングム)に出ていたかもしれません。
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 06:22Comments(0)料理のご紹介

2009年12月16日

キムチ饅頭



ホドリの開店以来の人気メニューで中身はひき肉、
キムチ、貝類、キノコ類等と色々と入ってとても
美味しいです。お土産に冷凍12個入りで¥1200円で
販売しています。ご希望の方に地方発送も承っております。
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 09:45Comments(0)料理のご紹介

2009年12月15日

豚ロースの味噌焼き



群馬県産の豚のロースを秘伝の味噌でつけました。
豚肉の甘みと味噌がとてもマッチしてどちらかと言うと
御飯のおかずにモッテコイの味です。豚肉の味噌漬けと
言うとケッコウ有りますがホドリの味噌漬けはチョット
美味しいですよ!
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 17:37Comments(1)料理のご紹介

2009年12月09日

サンギョプサル



サンギョプサルとは豚のバラ肉のことを言います。
韓国では焼肉と言えば殆んど豚バラの焼肉の方が一般的です。
メニューには載せてありませんがご注文頂ければご用意できます。
サンギョプサルには、やはりゴマの葉が無いと本当の味が出ません。
中央の大葉みたいな物がゴマの葉ですがこれが、中々、手に入りません。
肉を焼いた後にサンチュとゴマの葉に肉を包みニンニク、青唐辛子、味噌。
アミの塩辛を入れて食べます。とてもヘルシーで栄養のバランスの良い食べ物です。
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 17:20Comments(1)料理のご紹介

2009年12月05日

本高砂屋の黒ゴマどら焼き



先日また、贈って頂きましたどら焼きです。本当に杉田社長
有難うございました。甘い物には目が無い私で良くどら焼きも
食べますが、今回頂いた黒ゴマのどら焼きはゴマの風味と甘みが
とても良い具合にマッチしたどら焼きです。残念な事に高崎スズランの
本高砂屋の売り場には無いとのことです。皆さんはインターネットで
ご購入して下さい。
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 09:18Comments(0)私の好きな・・・

2009年11月29日

ケジャン(ワタリガニのキムチ)


いよいよケジャンの季節が到来しました。ケジャンとは渡り蟹を
キムチの様に漬けたものです。以前にも上海蟹を醤油で漬けた
カンジャンケジャンと言う物をご紹介しましたが、今回は一般的に
言うケジャンで正確にはヤンニョムケジャンと言います。

ケジャンは渡り蟹なので殆んど脚の方には蟹肉が無く本体の方を歯でしごきながら
食べます。甘辛く絶妙な味です。甲羅の方には蟹みそと卵が入っているので
御飯を入れて網の上で少し焼いて香りが出てきたら韓国のりで巻いて食べると
最高です!ホドリではケジャンをこの時期(11月~翌年2月)にお出ししますが
他店では一年中?出す店もあるそうですがホドリでは卵の持った生きた雌ガニしか
使用しない為、常にお出し出来ません。一度漬けたケジャンも一週間位しか
持ちませんし、次回 又生きた蟹が入荷するか分りません。なので今回如何でしょうか。
今回ご来店出来ない方にはケジャンメールをお送りします。ご連絡下さい。
  


Posted by 炭火焼肉のホドリ at 07:27Comments(0)料理のご紹介